このブログでは、整理整頓についての記事を書いています

なるべく仕分けを心がける

投稿日時:2014-03-04 09:45:27

私の家は、以前まで散らかり放題で、とても「女子の家」とは呼べませんでした。

ですが、このままでは彼氏は出来ない!と決意し、整理整頓を心がけるようになりました。

そんな私の「整理整頓のコツ」ですが、家の中にあるものは、なるべく「仕分け」した方が良いと思います。

例えば、引き出しの中とか、収納ボックスとか、片付けられない人って、掃除する時は何でもとりあえずその中に入れちゃえ!って人が多いと思います。

でも、いざ何か必要になった時に、どこにあるか分からなくって引き出しの中も収納ボックスもひっくり返して探して、また掃除のしなおし…ってことが結構あります。

そんな時に、掃除の時に予め仕分けしておくと、本当に後が楽なんです!

例えば、引き出しには100均で買ってきた板とかでパーティーションを作って、「ここはペン」「ここはメモ帳」とか決めておくと、あとで必要なものだけを取り出すことが出来ます。

収納ボックスも一緒で、「ここはトップス」「ここは下着」とか決めて仕切るだけで、片付けが楽チンになります!

教えたいサイト
BACK TO TOP