このブログでは、整理整頓についての記事を書いています

メイク道具の収納を考える

投稿日時:2014-06-27 12:17:05

メイク道具を出し入れするのが面倒だから、テーブルの上とかに化粧品が出しっぱなしになっているのは、散らかりがちな女性の部屋ではよくあるパターンです。特に、私みたいなOLだと毎朝時間がないので、つい化粧をしたあとに片付けないで、道具が散乱したままの状態で出かけてしまいがちです。しかし、このような状態だと恥ずかしくて人は呼べませんし、化粧道具を出しっぱなしにするのは衛生的にも良くないんですよね。

私も以前はそのようなことがありましたが、いまでは女子としてのプライドを守るために、メイク道具の整理整頓を欠かしていません。とはいえ、私は”メイク道具をの収納スペースを作る”という、たった一つの簡単なことしかしていません。

雑貨屋さんに行くとよく売っている、アクリルケースってありますよね。私はそれをいくつか買ってきて、重ねて、引き出し付きの収納BOXとして使っているんです。引き出しの中には、ジャンル分けしてメイク道具を入れていきます。これだけです、簡単ですよね?

多分、女性の多くがメイク道具を散乱させてしまうのは、メイク道具専用の収納スペースを確保していないことが原因なんじゃないかなと私は思います。収納BOXを用意するだけでも、化粧品は意外と散乱しなくなりますし、今までメイク道具でパンパンだったポーチにも、最低限のものだけを入れればよくなるので便利です。

メイク道具は女性の武器ですから、皆様も収納スペースを作って、メイク道具を丁寧に扱ってあげてはいかがでしょうか?

BACK TO TOP