このブログでは、整理整頓についての記事を書いています

雑誌はなるべく早く捨てた方がいいと思う

投稿日時:2014-02-18 10:25

キレイに整理整頓された部屋って良いですよね。以前まで、私は「片付けられない女」でした。

ですが、これではいけない!と思い整理整頓を習慣づけるようになりました。しばらくは面倒くさかったのですが、それが習慣になると当たり前になって、片付いていないと落ち着かないぐらいになりました。すると、毎日家に帰るのも楽しみになり、女子力もアップです!

私は、家の整理整頓のためには、まず「雑誌」の処分が大切だと思います。雑誌って、毎月増えていくものなのに、古いのはついつい置いたままになっていたり、まだ読むかも…と捨てずに取っておきがちですよね。そうするうちに、結構な量になってしまい、捨てようと思っても大仕事になってしまい、結局後回しということに…。

もし、家に古い雑誌を置きがちなら、前の号や、溜まっても2、3冊ぐらいになったら捨てた方がいいと思います!雑誌が部屋から無くなるだけで、部屋や本棚がスッキリして、その分オシャレな雑貨も置けますよ!

教えたいサイト
BACK TO TOP