このブログでは、整理整頓についての記事を書いています

使ったものは元の場所に

投稿日時:2014-03-07 20:50:23

仕事をしていると普段部屋を掃除する時間がなくって、女の子でも部屋を散らかしてしまいがちです。

休日になって、さあ片付けようと意気込んでも、溜まりにたまった散らかりを掃除するのにはため息が出てしまいます。

私も整理整頓を心がけ始めたばかりの頃は、収納スペースを作ってもなかなか部屋が綺麗になりませんでした。

でも、たった一つのことを心がけるようにしただけで、ビックリするくらい部屋が片付くようになりました!

それは「使ったものは元の位置に戻しておく」ということです。

仕分けした場所からモノを持ち出したときは、使い終わったら出来るだけ早く元の位置に戻しておきます。

つまり、モノが常にいる場所を決めておくのが、整理整頓の秘訣なんです。モノがいつも定位置にあれば、部屋にモノが散らかることは殆どないです。

部屋をキレイにしておけば、急に部屋に人が入ることになったとしても、余裕を持って通せますね。

教えたいサイト
BACK TO TOP